50歳独身おんなのひとりごと

50代になり「まあいっか」という感覚の“深さ”を真に理解した。そんな50代独身おんなの日常を綴ったブログです

アラフィフの転職活動

 

f:id:aporon-ron:20210727214158p:plain

とうとう転職活動を始めた。

 

今の仕事に決定的な不満はない。むしろ恵まれた環境に身を置けていると確信する。

 

でも何かが違うとずーっと感じてきた。周囲との価値観が違うのだ。基本的に普段は静かにして発言などはしないようにしているのだが、十回に一回くらいの確率でする発言は全否定。全力でつぶしにかかってくるのだ。

 

私は誰のことも否定しないし、自分の価値観を押し通そうなどと全く考えていない。なのにだ。

 

結構長く人生を生きてきた人の言動にしてはお粗末すぎると思ってしまう。

 

過去には一生懸命コミュニケーションをとろうと努力したし、私とは方向性の違う考え方に対してもいったん咀嚼し理解しようと試みもした。

 

だけどなんだかもう疲れてしまった。そんなことばかりしながら生きていたら時間がいくらあっても足りない。一生で与えられた時間は誰にも平等で、第一に有限だ。

 

50歳を超えての転職活動なんて人は笑うだろう。

 

でもやってみようと決めた。現職を捨てずに望む転職活動なので少しずるもしているけどね。それはご愛敬だ。

 

求人に対し13社応募し、書類審査に3社通った。うち2社とは面接し感触は良かったと感じたけれど、昨日不採用の通知が届いた。

 

やはり落ち込むー。

 

でもあきらめないでやるだけだ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村