50歳独身おんなのひとりごと

50代になり「まあいっか」という感覚の“深さ”を真に理解した。そんな50代独身おんなの日常を綴ったブログです

業スー 念願の訪問

 

 節約系スーパーとして知られる業務スーパーが徒歩圏内にあることがわかり

わくわくした思いで先日初訪問を果たした。

 

節約、お買い得品発掘がここを訪れる目的ととらえられやすいけれど、いろいろな方の情報を丁寧に集めてみるとどうやらそれだけがこの“業スー”の魅力ではないらしいと分かり、早速その質実剛健っぷりを確かめにいきたくなった。

 

冷凍食品、調味料類、飲料類、乾物類、缶詰類が非常に豊富に取り揃えてあり見て回るのに飽きることはない。品揃えの内容からこの業スーは生鮮食品を最小限しか抱えないことで売れ残りリスクを回避し、その分質も量も良いものを厳選して安い価格で私たちに提供してくれる販売スタイルのスーパーだとわかってきた。

 

結局この日2時間ほどじっくり滞在した。

 

戦利品はいくつかあった。

 

まず冷凍食品のいんげん500g入り(ベルギー産・168円)。

私はフランスの冷凍食品専門店の冷凍いんげんもよく買うのですが、相対的に業スーさんのいんげんの方がパフォーマンスが高いと感じた。金額的にも申し分ない、そして調理後の水っぽさもない、肝心の味もおいしい。リピートすることは間違いがない。

 

もう一品良いものを見つけた。それは天然酵母食パン1本(280円くらい)。

この食パン、1本の長さは30センチほどもありかなりのお得感がある。でも帰宅して口にするまでは口に合わず1本食べきれなかったらどうしようと正直考えていた。帰宅するや否や気になって薄く切って口にほおばって思わず笑顔になってしまった。この食パンが大当たりだった。しっとり、もっちり、そしてほんのり甘い実に私好みの食パンだったのです。これもヘビロテ間違いなしだ。

 

以上が今回の業スー潜入レポート(?)です。
業スーにはまだまだ掘り下げきれない奥深さを感じる。今後も掘り出し物を見つけに通ってしまいそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村